bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

中日 とは?


台風一過で東京は快晴、
秋らしい空。



食材をつかいはたして、さて、昼ごはんどうしよう?
偵察がてら、散歩がてら、築地方面へ。
比較的雨も風も穏やかな?感じだった気配の
近所を見回りながら、築地へ。

まだ地下鉄がようやく動き始めた頃の昼
さすがの築地もすいている。
ご近所か、築地泊まりのお客さんくらい。

そういえば、3連休は中日営業してたはず、
普段だったらなかなか入れない Paradiso へ。



それでも1時間待ち、
場外を散歩して時間をつぶし、



ランチはパスタのみ。
いつものごとくランチメニューで、



前菜の美味しいサラダと



貝のリングイーネ
ちょっと貝類の種類が少ないのは台風の影響か?

しばしマッタリ。
気がつくと3時頃、ようやくJRが動き出したよう。
さて、実家まで、台風の後始末に行かないと。