bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

北 とは?




トウコちゃん、北赤羽にお住まいだったんですね、
ここまで付き合っておきながら、今更ながらですが。

そういえば、荒川土手とか、
城北地域、結構ストーリーにも登場してきてました、
今更ながらですが。

北赤羽って、このところ所用があってよく行く。
親戚もすんでいて。

埼京線(旧赤羽線)の延伸に伴って昭和60年に開業した
比較的新しい駅。
埼京線の各駅しか止まらない駅で、
乗り間違えると、あらら、2駅通貨、なんて。
東西に長い駅で、西側が浮間口、東側が赤羽口となっていて、
なんとなくカラーが違う。
浮間口側は新河岸川に接していて、川沿いはどちらかというと低層住宅、
赤羽口側の南側は丘陵で高層団地マンション群に囲まれる、いかにも新興の住宅地。
トウコちゃんちどこらへんですかねぇ。

いや、そんなことはともかく、

螺旋階段から転落死と思しき死体が3体、
いずれも眼球を失うという死体の損壊、

同一犯による連続殺人?
なぜ死体が損壊される?

新興宗教が絡み、

意外な結末が。

なんだが、うーん、なぜこのタイトル?
螺旋とか入れれば、と思ったりするんだが、
それじゃベタ過ぎ?