bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

解禁 って?


近くのなかなかむずかしいビストロに。
夜中の0時に。



って、これをいただきに。

いや、バブルの頃はよくやってました、
解禁イベント。10/21といえば、ボジョレ
かつてはテレビ局やら、空港やらでイベントよくやってました。
それも、20年以上前の話?と思っていたら。

以前に昼飯を食べに行った時にイベントの話を聞いていて、
ちょっと覗きに、一杯だけ、
って、のこのこと深夜。

いや、はっきりいって、ボジョレー飲むのなんて
何十年ぶり、
だいたい、新酒、ほとんどブドウジュースだし、甘いし、

と思って、いただいたのは、
フレッシュな果実味、酸味はあるものの、
しっかりワイン。
うーん、選べばあるんですね、こんな美味しいの。

この日、本来はセットメニュー、と知らず、
飛び込みの我々、
店長にこそっとご相談して、一杯だけ、
すみません。
また、ランチ食べに行きます。