bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

移動オフィス って?


いや、香納諒一がこんなゆるいのを?

前にも書いたが、香納諒一は僕の中の位置付けでは

hard boild 作家 である。



なのに、なんでこんなのほほんとした、と思って読み始めたら、
いやいや、しっかりHBである。

本業はカメラマンで、事務所を持たず、車で寝泊まりしながら撮影をする
かつ、もう一つの仕事は私立探偵、という。

車で移動しながら撮影をするカメラマン、というと、
なんとなく個人的には、仲良くしていただいた
水中カメラマンの山本典暎さん(故人)が思い出されてしまうのだが、
フィールドでの仕事をされる方にはままあるスタイル、だが、
私立探偵?

移動するワーゲンバスの側面には

「 辰巳探偵事務所 」

とかかれている。
なぜ探偵になったかは、まあ語られていないが。

ストーリーでは、撮影の仕事の最中に、事件に関わってしまう?
巻き込まれてしまう?のだが
どれもちょっと切ない結末。
すきです。

月刊ペースで刊行され、すでに続刊が2冊、
さて次に。