bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

interpreter とは?




京都の interpreter として知られる柏井壽さん、
京都に関する数多くのエッセイ、ガイド本の他に
京都を舞台にしたミステリも書いているのは知っていたが、
ちょっと手控えていた。

その中間が鴨川食堂シリーズ、
これも表紙を眺めながら、ちょっと。
と思っていたら、今回はホラー?

いえいえ、何とものどかな京都異界ガイド、小説版。
何となく見知ったようなお店も実名仮名で登場し、あー、京都行きたい、と。
いや、

しかし、結構京都に行っているつもりでも、
鉄輪の井戸、なんて行かないわなぁ、おっかなくて。
釘抜き地蔵とか、千本釈迦堂なんてのは、
大昔に行ったなぁ。
さて、なかなか面白い連作、
続編は??