bibliophilia ? alcoholic ?

The Days of Whiskies and Books

持ち込み って?




いまさらながらにガリレオシリーズを読んでいる。
なんとなくトリックありき、というか、
トリックをおもちゃにしている、って感じがなくはないシリーズ、
まあ、無理無理物理学者なんてのを主人公にしたんだから、しょうがないか、とも。

ただ、容疑者X、
二階堂黎人が批判したように、
このトリックは、面白いとは思うんだが、
うーん、やっぱり反則な感じが。

東野圭吾、どちらかというと、
最初っから犯人を明示して、 who done it ではなく
ドラマをメインに置いている気がする。
とかんがえると、本格?ってことになっちゃうのかなぁ。

そうそう、ようぎしゃえっくす、
ガリレオが旧友のところを、酒を持って訪れて
酌み交わすというシーンがある。
原作では、日本酒

となっているんだが、
映画版では、さすが、福山、



Bowmore をもちこんでる!
で、17yo ってところが。。。
いやらしいです。